日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

子供に大人気!ハロウィンの飾りにピッタリの折り紙3選

ここ数年で定番のキッズイベントになりつつあるハロウィンパーティー。パーティを盛り上げるために欠かせないのが、魔女やかぼちゃ、その他、ハロウィンならではの色やキャラクターが散りばめられた壁飾りです。最近では、100円ショップなどで手軽に手に入るようになりましたが、今年はちょっとひと工夫。子供たちと一緒に折り紙で手作りしてみてはいかがでしょうか。

かぼちゃのランタン

ハロウィンといえば、怖い顔をしたかぼちゃのランタンを思い浮かべる人も多いと思います。これは、“ジャック・オー・ランタン”と呼ばれています。その昔ジャックと言う卑劣な男がいて、死後、天国にも地獄にも行くことができず、このランタンを持って彷徨い続けているという伝説から名付けられたそうです。
かぼちゃのランタンは、子供でもママに手伝ってもらったら折り紙で作れると思います。定番のオレンジ色以外にも、緑や、黒、紫色など色んな色を折って飾ると楽しい雰囲気になりますよ。

お化け

子供達が大好きなお化けも、折り紙で出来るんですね。こちらも、難易度はかぼちゃのランタンと同じぐらい。ママやパパに沢山お化けを折ってもらいましょう。小さい子にはお顔を自由に描いてもらえば「これはママお化け~!」「パパお化けもできた~!」とオリジナルのお化け作りで盛り上がること間違いなしです。

まとめ

手作りは、時間もかかるし、面倒くさいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。特に子供が小さいと、少しでも手間がかからない方法を選びたくなるものです。でもこのような手軽な折り紙の壁飾りならば、子供たちと一緒に楽しんでできるからママも笑顔になるでしょう。Let`s try!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます