日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会で注目を浴びるには?おすすめヘアアレンジ

懐かしい旧友や、お世話になった先生方に久しぶりに会うことが出来る同窓会。
服は何を着ていこう、髪はどうしていこう、と悩まれた女性もたくさんいると思います。
簡単にですが、同窓会で、注目を浴びるヘアアレンジを調べてみました。

とりあえず巻いてみる

軽く髪を巻いておくだけで、品がある髪型に大変身します。これひとつで、ハーフアップや、ポニーテールなどにしてみても、エレガントさが全然違ってきます。
艶があるカールや、ボリュームのあるカールでも、雰囲気は変わってきますので、服と合わせて、巻き方も変えてみると良いでしょう。

あみこみ

あみこみといっても、カチッとしたあみこみではなく、どこかルーズさを出したあみこみになります。かわいさと、少し大人っぽさも感じられるので、みんなの注目の的になると思います。
あと、着物の方にも似合う髪型ですので、助かりますね。

フルアップ

首もとをスッキリさせたいなら、フルアップの髪型が一番いいです。巻いている髪を少しまとめて、顔の周りに巻いてある髪の毛をたらすだけで、素敵なヘアスタイルを作ることができます。
きっと、ネックレスなどのアクセサリーも一際かがやくこと間違いなしです。

まとめ

いかがだったでしょうか。この他にも調べるとまだまだたくさんのヘアアレンジが載っています。サイドで髪を束ねる、サイドアップなども素敵ですね。
是非、参考にして、久しぶりに懐かしい仲間に会える同窓会を楽しんでいただけたらと思います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます