日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

フットサルテクニックを学びたい!そんな時に使えるのが動画だって知ってる?

日々フットサルの上達を目指して練習をしているけれど、どうも上手くならない。
もしかすると、イメージが自分の中で固まっていない事が原因では?スポーツはより分かりやすい映像を頭の中でイメージできると上達が早くなりますよ。
フットサル動画を探して自分のイメージに近いものを探してみましょう。

ドリブルテクニック

ドリブルテクニックは図解だといまひとつ伝わりにくいですよね。
テキストも丁寧に書いてくれていますし、画像も順序だてて解説をしてくれていますが、どうも体にしっくりこない。
しかし、動画は、言葉ではなく、実際の映像で手本を示してくれますので、練習の時も、動作の順序をイメージしやすく、形として学びやすいです。

ディフェンステクニックも学べる?

主に試合動画を見てみるといいと思います。
もちろん細かいテクニックや理論はあるのですが、動画では全体の試合運びを見ながら守備が学べます。
守る時にどのような姿勢で、どのような向きをして、コースを塞いでいるなど戦術面も学べることでしょう。

パスワークテクニックも参考になります

実戦だけですと、よくパスワークをしているつもりでも、ミスや細かい改善点に気づかない事も多いです。
他のチームをみる事によって、自分のチームを見直すきっかけにもなりますし、戦術面などの改善にもつながります。
生の試合を見るのもいいですが、動画で今では自宅で簡単に見れるのはとてもメリットが大きいでしょう。

まとめ

フットサルテクニックを学ぶのに動画が良い理由を書いていきました。
自分のチームや、自分よりも上手な選手やチームを見ることは学べることが多いですよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます