日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

釣りを楽しめる居酒屋で新鮮な味にうっとり…♡な店(大阪編)

釣りを楽しめ、また自分で釣れば通常よりも安く美味しい魚が食べられる居酒屋として、大阪の日本橋にある釣船茶屋ざうお 難波本店がその新しい趣向で人気を集めています。

釣船茶屋ざうおとは

ざうおは、その姉妹店も合わせると全国で20店舗近くを展開している海鮮料理店です。店舗によっては釣りができない店もあり、またその時々の時価によって魚の料金も変わってきます。
・食事への流れ:まず100円から200円で必要なエサを買って、無料レンタルの竿で釣りたい魚を釣りはじめます。コツはスタッフが教えてくれます。釣れたらその魚をスタッフに渡して好みの調理方法で料理してもらいます。調理方法には、お刺身、焼き魚、煮付け、釜飯、お茶漬け、唐揚げ、お寿司などがあり、お寿司だけは追加の加工料金がかかります。

釣船茶屋ざうお 難波本店

広間、個室、掘り炬燵席もあり、宴会も受け付けていて最大100名までの大宴会場もあります。
・場所は、大阪市中央区日本橋1-1-13 難波ワシントンホテルプラザB1F。予約などの電話は06-6212-5882 です。営業時間は平日が17:00から24:00、土日祝が11:30から23:30で、それぞれラストオーダーは23:00です。
・最寄駅は地下鉄日本橋駅で、6番出口から出て北に向かって徒歩で約1分です。

ざうおの特別メニュー

・寿司作り体験:ざうおでは、子供を対象に寿司作り体験の寿司教室を開いています。自分で握ったお寿司を家族のみんなに食べてもらう趣向です。ざうおの制服に着替えてから先生の指導を受けますが、最後には寿司教室卒業証書も貰えます。
・釣っても釣らなくても楽しめる期間限定のメニューもあります。

釣りを楽しめる居酒屋大阪編、まとめ

釣りを楽しめる居酒屋のざうおは、関西エリアにはこの難波本店しかありません。案内された席でなかなか釣れない場合は、席を離れて一本釣りコーナーへ案内してくれるそうです。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます