日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

走りながら音楽を楽しもう!ランニングにぴったりな曲が入ったCD3選

健康維持やダイエットに最適なランニング。
走っているとたまに孤独を感じたり、テンションが下がったりして、ペースの乱れを感じる事はありませんか?
モチベーションが上がる曲、好きな曲を聴きながら走る事で、気分が良くなり、一定のペースを保てるようです。
そこで、ランニング中におすすめな曲を厳選して3曲ご紹介していきます。

全力で前へ!『全力少年』

2005年に発売されたスキマスイッチの大ヒット曲です。
印象的なピアノから始まり、爽やかな中に力強い歌詞とサビで勇気が湧いてきます。
タイトル通り、全力で目標に向かって走るあなたへいかがでしょうか。
2枚目のアルバム『空創クリップ』に収録されています。

はしる~はしる~♪口ずさみながら!『Runner』

1988年に発売された爆風スランプの大ヒット曲です。
どんな曲か知らなくても、サビの部分だけは知っている人もいるのではないでしょうか。
応援歌の代表的な曲で、聴くと自然とテンションが上がりますよ。
5枚目のアルバム『HIGH LANDER』に収録されています。

定番中の定番!『Gonna Fly Now』

1976年に公開されたアメリカ映画、ロッキーの劇中で使用されている楽曲です。
言わずと知れたロッキーのテーマですね。
こちらの曲は人のやる気を奮い立たせる効果があり、日本や外国でそれを利用した悪戯動画が複数アップされていますが、それも人気ゆえですね(笑)。
アルバム『ロッキー・ザ・ファイナル』に収録されています。

楽しいランニングライフを!

楽しくない、苦しいままにランニングを続けるのは辛い事ですね。
せっかくなら楽しく走りたいものです。
テンションの上がる音楽をお供に、ランニングライフを楽しんで下さいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます