日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

あなたはどれだけ知っている?ハロウィンにちなんだキャラクターを調べてみた。

日本でももうすっかりおなじみになったハロウィン。
もはやクリスマス、バレンタインの次に定番なイベントと言っても過言ではないでしょう。
でもあまり大きな声では言えないけどいまいちハロウィンについて詳しくない…、なんて人も少なくないんじゃないですか?
今回はそのハロウィンの知られざるキャラクターたちにスポットを当ててみたいと思います。仮装の参考にしてくださいね。

ジャック・オー・ランタン(ジャックランタン)

まずはハロウィンといえば・・・
で最初に出てくるかぼちゃのランタン。
名前はジャック・オー・ランタンやジャックランタンと言います。
ちなみにディズニーの『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の主人公のジャックはこのジャックランタンモチーフなんです。
確かにハロウィンの主役的存在ですもんね。

ブギーマン

世界の子供たちが恐れる架空のお化けです。
日本にはあまり馴染みはありませんが海外ではあらゆる形で話されているため正体も全て謎なんです。
いろいろな映画や物語にも出てきますので少し注意して見ているとあなたも発見できるかもしれません。

ハロウィントーテム

ハロウィントーテムとはかぼちゃやお化けの上にまたキャラクターがだるま落としのごとく積み上げられたものです。
よくハロウィンの時の装飾なんかに登場していますね。
お化けが積みあがるとそれだけで迫力がでます。

まとめ

ハロウィンが流行りだした日本でも新たな有名お化けが誕生したりするかもしれませんね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます