日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

あると便利!いざというときに役に立つサッカー用品まとめ

サッカー経験者なら一度は経験している、そんなあったら便利なアイテムをまとめてみました。

レインウェア

意外とこれ多いのですよね。
急に天気が崩れて大雨になった時、サッカーの練習の時ならば体育館などが使えるのでいいのですが、試合となるとそうもいきません。
ウォーミングアップやクールダウンの時にも使える動きやすいレインウェアは、アウターとしても使えたりするので必ず一枚は欲しい所。

手袋

あるのとないのとでは大違い!
怪我の予防もできますし、手が寒さで震えてしまうと、走りにくくなって動きに精彩を欠く事もありますので、あった方が便利。
土のグラウンドでも芝のグラウンドでも手が汚れないのもメリット。

インナースパッツ

試合では穿くことが多いスパッツですが、練習用に幾つかあると便利です。
怪我予防、ちょっとした寒さの対策なんかでも重宝しますよ。
スパッツがあった方がカッコよくも見えますので、おすすめです。

ビブス

試合や練習をするとなったときにチーム分けに便利です。
レンタルも出来る事が多いですが、レンタル出来ないことも想定して準備しておくといいですよ。

ヘアバンド

髪の長い人も短い人でも使えます。
スポーツをした後やしている時は髪型が崩れてしまいますよね。
髪型の崩れが気になる人におすすめです。

まとめ

いざというときにあると便利なサッカー用品でした。
基本的なアイテムだけでも十分な事もありますが、気持ちよくサッカーをするのに用意をしておくといいでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます