日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

何着て行く?ボルダリングをする際に、おしゃれで身軽な服装

最近日本でも流行ってきたスポーツ「ボルダリング」。見た目はちょっと難しそうで、「筋肉モリモリじゃないと無理なんじゃない?」、と興味はあってもなかなか挑戦する勇気がでない女子たちも、まずは形から入って楽しんじゃいましょう!

何はともあれファッションからはじめちゃおう!

「可愛いファッション」を選ぶ前に、まずは基本をしっかりおさえておきましょう。
丈夫な素材選び。でもジーパンは厳禁!
伸縮性があって動きやすいものが基本中の基本です。
腕や足を縮めたり延ばしたりの繰り返しで上を目指すので、思いもよらない格好になったりします。
足を大きく開いたり、お尻が突き出たりしますが、材さえしっかりしていれば、格好に気を取られることなく、登ることに集中できます。

やっぱり可愛いのがいいよね!

ホールドの部分は、赤や黄色やオレンジととても可愛い色が並んでいます。
そんな色に合わせて、ウキウキするような軽快な色を選んでみましょう。
トップが白のTシャツでも、迷彩柄やボーダーやドットなど、カラフルで楽しい柄のスパッツがたくさんあるので、個性を生かした自分だけのオリジナルファッションを楽しんじゃいましょう。スパッツだけでは心配!という女子は、クライミングパンツとの組み合わせでレイヤーにすると、ひとレベルアップのお洒落ができます。

おわりに

お腹やお尻が出ないように、十分な丈のトップを選び、またトップもパンツも裾が大きく開いているものは、ホールドに引っかかってとても危険。カラダにピッタリとしたものを選びましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます