日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ラケットが増えてきたら持ちたい!テニスバッグのオススメブランド3選!

テニスをはじめてくるとラケットもどんどん増えてくる傾向にあると思います。
そこで今回はテニスバックのおすすめのブランドを3つご紹介していきたいと思います。

YONEX(ヨネックス)

こちらのブランドでは、ラケットがすっぽりと入るような形をしているラケットバッグが主流です。3本入り、6本入り、9本入り、12本入りがあります。本気でテニスを長く続けたいと思っている人は、6本入り、9本入りを選ぶ傾向にあります。サークルやクラブ通いの初心者の場合、基本的に持っているラケットが少ない人が多いため、3本入りでも十分だと思います。

Wilson(ウィルソン)

今人気はウイルソンの「ツアー・15PKモルデッド」で、錦織圭選手のご愛用品だそうです。
こちらのブランドではバックパック型が人気が高いです。本格的にテニスをやっている人が持つにはちょっと物足りないかもしれませんが、週末プレイヤーやテニスクラブ通い、壁打ち専門、そしてサラリーマンの会社帰りのテニス用としては非常に使い勝手が良いバッグでしょう。普通のバッグにも見えるのであまり目立つことなく、特にサラリーマンの方にお勧めしたいバッグです。バックパックを持っているとラケット1本持って気軽に出かけることも出来ます。こちらはサブバックとしてもお1つ持っておくことをお勧めします。

PARADISO(パラディーゾ)

こちらのブランドでは、トート型のテニスバッグが主流です。シューズポケットが付いているのもあり、普通のトートバッグよりはテニス向きに作られておりますが、収納性能は最低限そろっています。ラケットを1本しか持たず、サークルやクラブで気軽にテニスを楽しみたいという方に向いています。可愛いデザインが多数ありますので、特に女性が持つのに向いているバッグです。

まとめ

まずは自分が気に入ったものを持っていると気分も高まりますので、これを機会にお店に足を運んで
いろいろ探してみてください!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます