日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会で送る案内状を作成してくれる代行業者まとめ

同窓会は懐かしい仲間と楽しめるものですが、自分が幹事となってしまったら大変ですよね。
会場や日時は相談して決める事は出来ても、案内状の作成に慣れている人は少ないのではないでしょうか。
そんな人のために現在様々な代行ビジネスが普及していますが、案内状の作成から発送まで代行してくれる会社があるのはご存じですか?
今回は3つの代行業者をご紹介します。

幹事代行.comの案内状発送プラン

2003年設立の株式会社ビビットが運営する同窓会、パーティーの幹事代行業者です。
案内状の作成発送限定のプランがあります。
往復はがき、封書、はがき+封書のいずれかが選べ、別途料金でオリジナル封筒も作成出来ます。案内状の文面やレイアウトは多数用意されています。

笑屋の同窓会幹事代行サービス

2009年設立の笑屋株式会社が運営する、同窓会に特化した代行業者です。
幹事代行の他に案内状作成のセルフプランがあります。
また、同窓会専用サイトを提供しているので事前に同窓生との交流や不明者の情報収集も行えます。スポンサー費、広告費が収益になっているので比較的低予算で依頼出来るのが嬉しいですね。

同窓会幹事代行Reフレンズ

1973年設立の株式会社サラトが運営する同窓会幹事代行サービスです。
名前の由来はRe(再)+フレンズで再会の意味を込めているそうです。
案内状作成と発送、転居先不明者の情報収集など行い、当日の幹事の仕事だけに集中出来るお手軽プランがあります。

せっかくの同窓会だから

いかがでしたでしょうか。
幹事にも生活がありますよね。同窓会の事だけを考えていられる訳ではありません。
一人で気負う事無く、プロに頼んでみるのも賢い選択ではないでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます