日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

納涼船って私服でいいの?おすすめの服装をご紹介!

夏の「涼」を楽しむことができる、納涼船。
毎年、納涼船を楽しんでいる方や今年こそは納涼船を楽しもうと考えている方も多いことでしょう。
初めて乗る方は、納涼船に乗る時の服装はどんなものがよいのか迷ってしまうという人もいるのではないでしょうか。
そんな方にもおすすめの、納涼船に乗る時のおすすめの服装をご紹介いたします。

浴衣

浴衣は、夏のイベント行事では定番の服装ですね。
日本の夏の風物詩の一つでもありますし、毎年かわいいデザインのものもたくさん出てきますから、納涼船を楽しむためにお気に入りの夏の浴衣を見つけてみてはいかがでしょうか。

涼しげなドレスワンピース

浴衣だとちょっと着替えや準備が大変という方は、涼しげなドレスワンピースもいいですね。
胸元や背中がザックリ開いたワンピースやデザインワンピースなど、夏の女性を演出してくれるようなワンピースを選んでみてはいかがでしょうか。

涼しげなカジュアルスタイル

どちらも自分の雰囲気にはいまいちという方は、カジュアルにキャミソールにデニムといった組み合わせや、デザインタンクトップなどにデニムやシンプルなパンツを組み合わせたものでも、爽やかに夏の女性らしさが引き立つのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?夏のイベント行事には、女性も服装には少し力を入れたいものですよね。上記を参考に、ぜひ自分らしい素敵なファッションで納涼船を楽しんでみてくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます