日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会は代行業者「笑屋」に任せる方がいい理由

同窓会の幹事を引き受けるのは、なかなか大変です。
同窓会を開催したいけれど幹事になるのはどうも・・・と考えている人も多いことでしょう。
そんな時は同窓会の代行業者を利用してみてはいかがでしょうか?
代行業者はいろいろありますが「笑屋」という業者がいろいろなメディアに取り上げられています。
評判も上々な「笑屋」とは、どういうことを行っているのでしょうか?
少しご紹介してみましょう。

笑屋とは?

笑屋とは同窓会の代行業者です。
同窓会で面倒な仕事をすべて請け負ってくれるばかりでなく、同窓会に精通したスタッフによる企画が用意されています。
担当プランナーが1人ついて、様々なアドバイスを受けながら同窓会の開催を実現していきます。
同窓会を開催したはいいけれど幹事が忙しすぎて楽しめなかった、そういうことは笑屋に依頼することで解消することができます。

どういうサービスがあるの?

笑屋のサービスは、幹事がすることを全て網羅してくれる他、同窓会のプロにしか気がつかない企画も提供してくれます。
面倒で時間がかかる案内状の作成、発送、会場選び、手配など事前の仕事の他、当日も受付、司会進行、写真撮影、会計などをすべて行なってくれます。
そして最大の特長は、同窓会が終わればそれで終わりと言うのではなく、永続的に同窓会のSNSが提供されますので、その後もずっとメンバーと交流していくことができるのです。
その時に出席できなかったメンバーとも再び同窓会を開いて再会することも可能です。

幹事も同窓会を楽しめる

幹事が案内状の手配、会場の手配、メンバーの出欠確認、当日の司会、会計などを行っていたのでは、とても同窓会を楽しむことはできません。
面倒なことはすべて笑屋で行なってもらえるので、幹事がする仕事は、幹事を手伝ってくれるサポートメンバーを募ること、同窓会名簿の提供とサイトの盛り上げだけということになります。
当日に撮影した写真や動画も同窓会のSNSで笑屋が提供します。
幹事が楽しめない同窓会は不公平ですので、笑屋に依頼することによって、幹事も懐かしいメンバーとの再会と交流を楽しむことができるのです。

まとめ

笑屋は全国どこで行なわれる同窓会にも対応しています。
また規模が大きな同窓会ばかりではなく、小さな同窓会、また卒業して数十年経ってしまったという人たちから、卒業して間がないという人たちまで、あらゆる年代に対応しています。
同窓会を開催したいと思ったら、一度検討してみる価値はありそうです。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます