日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

納涼船デートって?納涼船デートのすすめ

夏の夜景を楽しみながらロマンチックなひとときが過ごす納涼船が大人気!デートにおススメの納涼船の魅力に迫ります。

夜のデートには納涼船がおすすめ

納涼船は、主に夏に運行されるナイトクルージングです。豪華客船から屋形船まで船の形態は様々ですが、東京湾など海から見た夜景を楽しみながら、お料理を楽しめます。団体でパーティーをするのも楽しいですが、カップルで楽しむというのも人気です。

浴衣を着てお得に

納涼船のツアーによっては、浴衣で参加すると割引を受けられるというプランもあります。夏の夜には浴衣がピッタリ。港から距離があって会社帰りや家から浴衣を着るのが難しいという人は、近くまで着て着替えて、荷物を船内の貸しロッカーに預けるという方法もあります。もちろん、浴衣では動きにくいからと洋服のまま乗船している人も多いので、無理に浴衣を用意する必要はありません。

ちょっとリッチに個室を貸し切りに

納涼船は気軽に楽しめますが、通常ですと他のお客さん達の間で自分たちの居場所を確保する必要があります。騒がしいのはちょっと、という人や、デートに特別感を演出したい人は、個室を貸し切りにしてはどうでしょうか。二人っきりで、ナイトクルージングをゆったりと楽しむことができます。また、レストランダイニングなどを予約して、豪華なディナーを楽しむこともできます。

まとめ

納涼船は普段とは違ったデートをしたい、ちょっぴりリッチな気分なデートを楽しみたいという人にピッタリです。人気の納涼船は予約がすぐにいっぱいになってしまうので、早めに押さえておきましょう。素敵な夜の思い出を是非つくってください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます