日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会でドレスを着たい!ドレスの相場はいくら?

同窓会に着ていく洋服でお悩みの方も多いかと思います。
せっかくなので華やかなドレスはいかがですか?
同窓会に着て行くドレスの相場や、オススメのドレスについてご紹介いたします。

ドレスの相場って?

比較的お手ごろな物から、高価なものまで幅広いラインナップのあるドレスですが、
同窓会に着て行くドレスの相場はどのくらいの価格なのでしょうか?
年齢層によって、ドレスの相場が変わりますので、年代別にご紹介いたします。

20代:10000円~20000円程度。
あまり高価なドレスを着て行くと、逆に浮いてしまう可能性が高い年齢ですので、お手ごろ価格なものを選びましょう。

30代:15000円~30000円程度
自由に使えるお金も多く、周りの目も肥えてくる30代。あまりチープなドレスを着ていると、友人の目に安っぽく映ってしまうかも。

40代~:25000円~40000円程度
素材にこだわった、チープ感の無いドレスが好まれる年齢になるため、金額も上がる傾向にあります。

どこで買えばいいの?

では、どこでドレスを購入すればいいのでしょうか?
最近では、ファストファッションのお店でも、洗練されたデザインのドレスが販売されるようになり、人気を集めています。
特に20代~30代の方々には、お手ごろ価格でドレスが購入できるので、オススメです。
40代以降の方々には、デパートやドレス専門店が好まれています。

同窓会で着るドレスのカラー

同窓会で着るドレスのカラーって、何色がオススメだと思いますか?
ついつい、無難な黒を選んでしまう方も多いと思いますが、実はこれが一番良くありません。
せっかくの同窓会ですから、華やかな色を選んで、花を添えましょうね。

まとめ

年齢や自分に合った、ドレス選びを心がけましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます