日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

本格派のあなたに贈る~ハロウィンに飾るカボチャの種類と成形の仕方~

近年では日本でもハロウィンを祝う人が増えてきました。
でも、ハロウィンって仮装以外どんな事をすれば良いのか分からない方も多いですよね。

そんな方にまず試してほしいのがハロウィンの飾り付けです。
今回は本格派のあなたにおすすめ、カボチャ飾りの成形の仕方をご紹介したいと思います。

カボチャの種類

ハロウィンのカボチャ飾りといえばオレンジの大きなカボチャですよね。
ハロウィン飾りでよく使われる品種は

・ハロウィン
・プッチーニ
・オモチャカボチャ
・アトランティックジャイアント

などがあります。
比較的小ぶりなオモチャカボチャが初心者の方にもおすすめです。

用意するもの

・かぼちゃ
・マジックペン
・ナイフ
・スプーン

作り方

・まずかぼちゃにマジックペンで顔を描きます。
ナイフで切り抜く時を考えて直線的に描くのがおすすめです。
目や鼻は三角、ギザギザの口で描くとハロウィンのかぼちゃらしい雰囲気になりますよ。

・次に上部のヘタの部分をナイフでくり抜きます。
最後にキャンドルを入れて蓋をする場合は丁寧に切るように注意して下さい。

・スプーンで中身をかき出します。

・マジックペンで描いた線に沿って切り抜いていきます。

・日光の下で十分乾かしたら完成です!

まとめ

いかがでしたか?意外と簡単にかぼちゃ飾りって自分で作れるんでよ。
スプーンで中身をかき出す作業やお顔描きは子供も一緒にできて楽しい時間が過ごせる
と思うので、ご家庭でもかぼちゃ飾りを作ってみて下さいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます