日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

人気のランニングコース〜ランキングTOP3~

人気のランニングコースはランナーも多いので、一緒に走っているうちに、もっと頑張ろうかという気にもなってきますよね。

今回は人気のランニングコースTOP3を紹介します。しかし、人気のランニングコースは全国各地にたくさんあるので、ここでは東京近辺でのTOP3としました。

皇居周辺

とにかく、有名な人気コースです。ランニングに最適な条件が揃っているので、一年中、ランナーの姿が見られます。

【皇居がランニングに適している理由】
・信号が1つもないので安心して走ることができます。
・一周が約5キロなので、初心者でも安心してランニングができますし、慣れてきたら一周する回数を増やしたりして距離を伸ばすこともできます。
・皇居なので、常時警察が警備をしています。それにランナーも多いので、一人ランの女性でも安心して走れます。
・ランナーが便利に利用できる有名な銭湯も近くにいくつかあります。
・一等地なので、景観に優れています。

赤坂御所周辺

赤坂御所の周りを一周すると、約3.3キロです。御所の周りを大勢の警察官が守っていて、ランナーも多いので、女性でも安心ですね。土地柄、起伏にも富んでいるので変化も楽しめます。緑が多く、夜景がきれいです。

多摩川大橋から丸子橋周辺

川崎側と大田区側があり、川崎側は走りやすい土のランニングロードです。 大田区側は信号が無くて見晴らしのよいアスファルトのロードです。概算距離は9.6キロで、ここもランナーも多くて女性でも安心なコースです。辺りには緑も多く、天気が良ければ富士山も見えます。

人気のランニングコースランキングTOP3、まとめ

走りやすく景色も良いことに加えて、安心してランニングができることが条件としては特に好まれていますね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます