日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

USJで本当の恐怖を味わえる!ハロウィンホラーナイトの攻略法

ハロウィンといえばユニバーサルスタジオジャパンですよね。その中でも今回は、恐怖のハロウィンホラーナイトの攻略方法について紹介していきたいと思います。

入場時間

開場は8時が早まり7時45分の場合もあります。入場するのに1時間くらいかかります。入場列は11時まで続くときもあるようです。なるべく早く入場することが大事だと思います。なので開場時間よりだいぶ早く来て並んでいる人が多いです。

アトラクション

入場した時点で人気のアトラクションは1時間半ほどの待ち時間ができていると思われます。貞子は運休の時間があります。なので、それまでに主要アトラクションは全て体験しておくことをオススメします。ジェイソンとハムナプトラは入場した時点で2時間は並ぶことは確実です。その列が空くことはなく、19時半くらいには終了になる可能性があります。共に整理券は配布されません。

順番

順番としてはJAWS、ターミネーター、ジュラシックパーク、スペースファンタジーなどの主要なものを終えたあとにジェイソンに並び、バイオ、貞子を終えて最後にハムナプトラで終了です。並ぶ時間などいろいろ考慮するとまた違う順番になるかもしれません。

まとめ

いかがだったでしょうか。この期間は大変混雑します。ディズニーランドなども混雑しますが、更に混雑するといっても過言ではないでしょう。この攻略が必ずしも正しいというわけではありません。なので臨機応変に自分で考えて行動してみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます