日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

花火も楽しめちゃう!?国内トップクラスのレース場「ツインリンクもてぎ」について調べてみた。

森の中のモビリティテーマパーク「ツインリンクもてぎ」をご存知ですか?
花火や日帰り入浴、アスレチックなど、遊び倒せること間違いなしの楽しい施設です。
夏休みのお出かけにも、ぴったりなので、詳しく解説いたしますね。

ツインリンクもてぎって?

栃木県芳賀郡茂木町にある、サーキット場で全日本ロードレース選手権や、全日本選手権などが行われます。小林可夢偉や、平川亮など名だたるレーサーも、もちろんこちらでレースを行っていて、観戦できますよ。

レースに興味が無い人でも、お笑い芸人のライブや花火、グルメなどレジャーが楽しめるスポットなので、家族でのお出かけにもぴったりです。

自然体験

ツインリンクもてぎでは、自然体験が大人気。夏の雑木林を散策したり、子供たちの大好きなカブトムシやクワガタ採取など、自然でたっぷり遊べます。
木と木の間に渡された、綱を渡る空中散歩や川遊びなど、都会ではなかなかできない経験もできますよ。もちろん、ツインリンクらしく、レースに参加することも可能です。
子供でも乗車できるバイク、モトレーサーで風を切る爽快感を味わいましょう。

花火

例年お盆に行われる花火大会。2015年は8月14日に開催が決まっています。
国際レーシングコースの最終コーナーから、上げる花火は圧巻です。
二尺玉が夏の夜を彩る打ち上げ花火を、お楽しみください。指定席も数多く用意されていますので、ゆったりと鑑賞できるのも嬉しいですね。

まとめ

子供から大人まで、みんな楽しいツインリンクもてぎに遊びに行きませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます