日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

「文化祭の後はカップルができやすい」みたいな文化祭あるあるをまとめてみました。

文化祭は学校生活の一大イベントです。そのため、文化祭をきっかけとして、大きな変化が訪れることがあります。ここでは、文化祭あるあるを紹介します。

文化祭後はカップルができやすい

まずは定番ですが、文化祭の後はカップルができやすいです。普段はあまり個人的な会話をしない男女であっても、文化祭を通じて一緒に過ごしたり、共同で作業したりする時間が長くなったりすることで、思わぬ一面を知って好きになってしまうことがあるようです。

先生が本性を表す

先生たちは、生徒たちがはしゃぎすぎてトラブルを起こしたりしないかなど、文化祭中も様々な気を使っています。しかし、先生の中には、「文化祭大好き!」というタイプの人がいます。こうした先生は、普段の学校生活では目立たないのに、文化祭後の打ち上げで生徒に交じってカラオケに参加するなどの意外な側面を見せることがあります。

保護者が大盛り上がりする

生徒たちが盛り上がっている中で、生徒の保護者が文化祭を訪れ、ママ友の娘、息子などの姿を見て盛り上がるケースがあります。普段はなかなか他の子供を見る機会が少ないことや、文化祭では子供たちが自分たちの思いのままに楽しんでいる様子が見られることから、保護者同士で盛り上がってしまうのです。

文化祭は変化のきっかけになる

文化祭は人の心を開いてくれる力を持っています。文化祭をきっかけに、自分や友人、先生などの新たな側面を見つけて、人間関係を広げるチャンスにしましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます