日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

熱いだけじゃない!元トップテニスプレイヤーの松岡修造が残した名言

とにかく熱い男、というイメージが強い松岡修造。
彼の名言で元気と笑顔を分けてもらいましょう!

「崖っぷちありがとう!!最高だ!!」

とにかく松岡氏の言葉のすごさは究極のポジティブ・シンキング。
逆境、苦境をプラスに考え、感謝までしてしまうこの強靭な精神力。
目の前にたちはだかる壁と楽しんで向き合うことは、
自分の持っている力以上の何かを発揮出来る、
そう信じられる名言です。

「みんな!!竹になろうよ!」

全文は以下の通りです。

「みんな!!竹になろうよ!竹ってさあ台風が来てもしなやかじゃない。
台風負けないんだよ 雪が来てもね おもいっきりそれを跳ね除ける!!
力強さがあるんだよ そう、みんな!!!竹になろう!!!バンブー!!!」

ここまでくると、そのポジティブさに腹を抱えて笑ってしまいます。
でも、落ち込むよりは、絶対に笑った方が、いい結果は出るのです。
そして、この松岡氏の名言を前にすると、もがき苦しんでいる自分を笑い飛ばして、
「大丈夫、なんとかなるさ!」と思わされてしまいます。
この表現力と説得力には脱帽です。

「人は完璧を求める。しかし、完璧だと思った時から全てがやり直しになる」

完璧など無いのだ、と、解釈しても良いし、完璧は自分で決められる物ではない、と解釈することも出来る名言です。

くじけそうになったら

彼の熱すぎる名言は他にも数多く存在します。
カレンダーにもなっているので是非チェックしてみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます