日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

今流行りのランニングチームって?参加の仕方を紹介♩

ランニングを楽しく続ける上で仲間の存在は欠かせません。おそろいのTシャツを着たランニングチームを良く見かけますが一体どのようにして仲間を募集しているのでしょうか?また参加方法とは?素朴な疑問にお答えします。

ランニングチームとは?

一部、企業やプロ選手のチームを除いては、そのほとんどは個人が主催しているチームだと思います。時折スポーツクラブやジムの会員さんのチームなどがありますが少数派ですね。もちろん目的は、走る仲間を求めているということでしょう。

どうやってメンバー募集しているの?

ホームページを持っているチームであればネット検索で発見することも出来ますね。「お住まいの地域名」と「ランニングクラブ」などで検索すれば出てくるでしょう。またスポーツ店などの掲示板にメンバー募集のチラシを張っているチームもあります。

参加方法とは?

そのチームが目標としていること、求めているメンバー像をしっかり把握出来れば問い合わせてみましょう。そこで多くのチームは一度体験なり雰囲気を見に来ませんか?と言われるのではないでしょうか?同じ趣味の方が集まっているので打ち解けるのも早いはず!?

まとめ

ランニングチームで仲間と走ることで、ひとりでは走れない距離を走れたり、チームの一員であるという充足感も満たされるでしょう。何よりこれまでより楽しいランニングライフと新しくステキな出会いがあなたを待っているかもしれませんよ。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます