日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

長い登山の旅に絶対必要!「タープ」をつかって快適な山ライフ♩

登山、キャンプ、BBQ、アウトドア好きにはたまらない季節になってきましたね。
登山靴やバックパック、ウェアは一通り持っているけど、何か物足りないと感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
もうワンランク上のアウトドアを楽しみたい!そんな人には「タープ」がおすすめ。

突然の雨でも大丈夫

コーヒーブレイク、BBQなどの休憩中、突然の雨に襲われたことはありませんか?
そんなときはタープの中へ避難!
椅子を並べてまったり休憩できます!雨音も自然のBGMですね。

日差しをカット!木陰がなくても安心

登山の大敵は日光。気持ちいいいからといって、長時間肌を露出すると、肌が真赤になってしまい、
後で後悔したことはありませんか?タープでしっかり日陰を作ってお休みください!
壁が無いので風通しもよく、大自然の気持ちよさは損なわれません。

テントだけでは不十分!ここは大自然のダイニング

テントがあるから大丈夫!と思っていたら、意外と狭くて困ったことはありませんか?
荷物を数人分入れたらテントはいっぱいになってしまいますし、屈んで荷物をガサゴソかき回すのはけっこう疲れますよね。
タープだったら立ったまま、明るい場所で作業ができます。もちろん昼寝も快適です。

次のアイテムはタープで決まり

このように、タープ一台でいろんな楽しみ方ができます。テントと違って、一台あれば大人数で利用でき、日帰りの登山やキャンプには最適です。この夏はタープを持って出かけましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます