日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

今話題沸騰のツーリングに適したバイク〜おすすめ3選〜

バイクの免許は持っているけど、なかなかバイクに手を出せないというかたも多いはず。
今年の夏は思い切ってバイクを購入してみませんか?
一人でもよし。仲間と大人数でもよし。ツーリングに出かけたくなるお手頃バイク3選をご紹介。

ハーレーダビッドソン ストリート750

「ハーレーって大きすぎて初心者の私にはちょっと厳しいかもしれない」、と感じている方にぜひオススメしたい車種です。2014年に日本上陸を果たした話題作です。大型車のフォルムと安定性をしっかり受け継いでいるので、長距離も安心です。魅力はなんといってもブランド力ですよね。価格も100万円を切っており、このブランドを低価格で手に入れるチャンスです。

カワサキ W650

特に男性から絶大の人気を誇るKawasakiブランド。長年人気を維持しているWシリーズのアップハンドル仕様も存在しているので、女性にも乗りやすい仕様です。現在は生産終了となっていますが、その分中古車は購入しやすい価格になっているので、買い時かもしれません。ちょっとしたツーリングには十分すぎるスペックです。

スズキ イントルーダー400

手軽に大型車の感覚が味わえる中型車、イントルーダーです。日本ならず海外でも人気車種です。市場にも多く出回っているので、カスタム車でも、思いのほか安く買えてしまいます。なんといっても、大型免許がなくても乗れてしまうというのが魅力ですね。街乗りでも、ちょっとした遠出も楽しめます。

バイクを買うなら暖かい季節がおすすめです

バイクを買うなら今の時期がおすすめです。夏は海へ、秋には山へ紅葉を見に行ってしまいましょう!これであなたも立派なライダーの仲間入りですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます