日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

世界の凄腕サッカー選手まとめ<※イケメンに限る>

現在サッカーリーグがある国は、何と220ヶ国!世界のほとんど全ての国でサッカーがプレーされているんですね。でもやっぱり注目すべきはサッカー先進国の南米やヨーロッパでしょう。中でも気になるブラジル、イタリア、ドイツの凄腕イケメン選手3人を紹介します。

ネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール

ネイマールの名で知られるブラジルのスターは、サンパウロ出身。父親も元サッカー選手であり、幼いころよりフットサル、ストリートサッカーをして育ちました。現在FCバルセロナに所属しています。彼のサッカーは見ていて飽きない面白さ。次々にディフェンダーを交わしていく様子はまるで子供を相手に遊んでいるかのよう。

クラウディオ・マルキージオ

イタリア、キエーリ出身で現在セリエAユヴェントスに所属しています。ユヴェントスの下部組織時代から一目置かれる選手で、中盤のどの場所からもプレーでき、シュートも見事!そのサッカーテクニックの凄さも去ることながら私服のセンスも抜群で、ファッション誌VOGUEの表紙を飾るなどモデルとしての一面も。

マリオ・ゴメス

イタリアのACFフィオレンティーナで活躍中のマリオ・ゴメスは、どんな体勢からでも左右どちらの足でも見事なシュートを放つ。また突破力のあるドリブルにも高い評価を得ており「闘牛ゴメス」とも呼ばれています。ドイツ人の父親とスペイン人の母親を持つハーフイケメン選手。

まとめ

サッカー選手として優れているだけでなくイケメンだなんて!天は二物を与えず…じゃなかったかしら??もう羨ましい限りです。その甘いマスクと凄技サッカーでこれからも世界を沸かせて欲しいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます