日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

フットサルのトレーニングウェアが欲しい!おすすめウェア3選

フットサルをする時にどのような機能をウェアに求めているでしょうか?
機能性?ファッション性?おしゃれ?
人それぞれに求める事は違うと思いますが、機能的かつ、おしゃれなウェアであれば困ることはありませんよね。
フットサルのトレーニングウェアでおすすめのウェアを紹介したいと思います。

ピステ

ウインドブレーカーとジャージの中間と言えば伝わりやすいでしょうか?
シャカシャカ具合がなんともいいですし、フットサルウェアならではの派手なカラーリングが特徴的。
ウォーミングアップの時などに特に便利ですよ。
ジャージの上に着れたりもするので、サイズも少し緩めがおすすめ。

ジャージ

サッカーのジャージとは違い、ピステと同様に派手なカラーリングが多くおしゃれなウェアになっています。
ピステがいらない時期は夏でも使えたりも。
薄着過ぎると汗が冷えたりもしますし、練習での試合の時でもジャージで意外と十分だったりします。
寒い時は気軽に街中で羽織りやすいのも特徴です。

スパッツ

女性なら必ずあった方が良いアイテムであるスパッツ。
男性にももちろんおすすめ。
ゲーム用パンツやハーフパンツの時でも、体育館や人工芝のコートでもケガ予防にもなります。
ボトムだけではなく、アンダーウェアとして吸水性のあるトップスを用意するのもいいでしょう。

まとめ

フットサルのトレーニングウェアでおすすめの3つをご紹介しました。
この中でトレーニングとして優秀なのはピステ。
ウォーミングアップ時にはもちろんのこと、防寒として寒い時期でも大活躍するウェアです。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます