日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会でみんなが喜ぶプログラムって?面白い出し物を紹介♩

みなさん同窓会ではどんな出し物を企画していますか?同級生と久しぶりに会う同窓会なので、思いっきり楽しいものにしたいですよね!というわけで今回は、同窓会でみんなが喜ぶ面白い出し物をまとめてみました!

前ならえ!ゲーム

当時を思い出しながら、名前順や背の高さ順で前ならえをするというゲームです!一見地味に見えますが、並んでいくうちに自然と会話が弾みます。

懐メロイントロクイズ

あの頃みんなが聞いていた懐かしの名曲でイントロクイズをしましょう!学生時代に聞いていた人気の曲が流れれば自然と盛り上がりますよ。

好きだった人ランキング

学生時代一度は盛り上がった経験がある「好きな子」の話。事前アンケートなどでみんなが当時好きだった人のランキングを発表しましょう!

当時の制服で記念撮影

学生時代に着ていた当時の制服を各自持ってきて、みんなで集合写真を撮りましょう。昔と変わらず着こなせる人や体が全然合わなくなっている人など、いろいろな人がいて面白いですよ!

校歌をガチで熱唱

あの頃を思い出すなら、当時歌っていた校歌をみんなで歌いましょう!歌いながら当時のことがいろいろと思い出せて、自然と懐かしくなってくるはずです。

まとめ

以上、同窓会でみんなが喜ぶ面白い出し物まとめでした!この他にも同窓会を盛り上げるための面白い出し物はたくさんあります!みなさんで工夫して、同窓会を最高に楽しめる出し物を考えてみてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます