日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会で好きな人に再会したら?その時のためにしておきたい3つのこと

良い思い出、切なかったこと等…いろんな思い出が詰まった学生時代の気持ちに戻れるのが同窓会ですね。また、あの頃は言えなかったけど、同窓会なら言えるかも~なんて好きだった人との再会を楽しみにしている人は多いのではないでしょうか。そんな同窓会で好きな人に再会した時のためにしておきたい3つのことを挙げてみました。

自分磨き

学生時代、自分に自信がなく好きな人に告白できなかったという人は少ないと思います。
大人になり、素敵な自分を好きだった人にみせちゃいましょう。そのために、同窓会に向けて自分磨きをしてみませんか?自分磨きは、自分に自信がつくことであれば何でも構いません。

シチュエーション

同窓会での期待…それは、好きな人との再会。
期待半分、不安半分って感じだと思います。そんな気持ちを抱きながらも、好きな人との会話のきっかけとなるのはどんな話題化、どんなタイミングで、あの時の気持ちを言ってしまおうか…。など、好きな人と再会したときのシミュレーションをしてみると、すんなり会話ができて良い感じになるかもしれませんよ♪

補佐役

好きな人に再会して、気持ちを伝えても残念ながら、必ずしも良い感じになるとは限りません。
もし、あなたが信用できる親友と言える友人がいたら、失敗した場合に傷ついた自分を支えてもらえるよう頼んでおきましょう。

まとめ

同窓会で、好きな人との再会。みなさん、多少なりとも期待はしていると思います。その時のためにしておきたい3つのことをおさらいしましょう。
・自分磨き(好きな人を振り向かせる)
・シミュレーション(好きな人と再会した時に、あたふたしないように)
・補佐役(好きな人と再会をして、気持ちを伝えた後のフォローを手伝ってもらう)

※同窓会で好きな人に再会をした時、気持ちを告白することを前提として書きました。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます