日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会の幹事のお仕事を代行してくれる業者をまとめました

同窓会を開催したいと思っても幹事の面倒くささを考えると、ちょっと言い出しにくいなんてことありますよね。
そんなときには幹事代行をしてくれるプロに任せてみてはいかがでしょうか。
楽々できちゃう今、巷で話題の同窓会プロを紹介します。

笑屋

「当日参加人数×1人あたりの会費=お支払金額」という追加なしの明瞭精算でまるごと代行してくれます。
会場手配から名簿作成、案内状発送、出欠者・転居先不明者の管理、当日の企画プランニング、写真撮影まですべてお任せできます。
ブログやSNSも開設してくれるので出席率もアップするし、会の終了後も交流を深めることができそうですね。

同窓会本舗

こちらも「当日参加人数×1人あたりの会費=お支払金額」という追加なしの明瞭精算でまるごと代行してくれます。
会場手配から名簿作成、案内状発送、出欠者・転居先不明者の管理、当日の企画プランニング、写真撮影まですべてお任せできます。
同窓生専用ホームページを開設してくれます。
また恩師への記念品や二次会の手配もしてくれます。

同窓会ネット

サポート内容は上記会社とほぼ同じです。
料金は予算に合わせて、7000円~、8000円~、10000円~のプランがあります。

同窓会トータルサポート

サポート内容は上記各社とほぼ同じですが、丸投げでなく進行・運営は自分たちでしたいという幹事さんには出欠代行のみ依頼することもでき、その分会費を安く設定することも可能です。

まとめ

以上最近TVや新聞、雑誌で取り上げられるとことが多い代行会社を紹介しました。
ホームページやSNS利用でたくさんの人に開催を知ってもらえるのがうれしいですね。
同窓会をきっかけに新たな交流が生まれることが期待できそうです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます