日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

登山を愛する人が通うおすすめのお店まとめ

登山といえば登山靴、レインウエア、ザックなど必要な道具をそろえなければいけません。自分に合ったウエアや道具を選んで楽しく登山したいですね。経験豊かなスタッフにいろいろ相談できる、登山ファンが通うおススメのお店をご紹介します。

初心者から上級者までOK!ICI石井スポーツ

まずは老舗、ICIスポーツ。全国に実店舗は35もあり、オンラインショップも充実していてホームページには読み応えのあるコンテンツがたくさんあります。初心者から上級者まで、どんな人にも必要な道具がそろう豊富な品ぞろえと、経験豊かなスタッフのアドバイスが多くの登山ファンから愛されています。店舗主催のツアーなどの企画に参加する楽しみも!

玄人好みな秀山荘

こちらは池袋駅から徒歩5分。多店舗展開せずにずっとこちらで営業されている秀山荘。都内の山好きの人なら一度は行ったことがあるのではないでしょうか。スタッフは山に関する知識が豊富なので、道具の話以外に山行計画の相談をする常連さんも。ここで買い物をしている自分がちょっと上級者に思える、こだわりいっぱいのお店です。

都内の学生さん御用達、さかいやスポーツ

学生の街、神田神保町を中心に7店舗を展開するさかいやスポーツ。都内の登山部、ワンダーフォーゲル部の学生さんなら一度はお世話になったのではないでしょうか。クライミングギアや登山靴もそれぞれ専門館という別店舗になっているので、買いたいものをじっくり探せます。店員さんも専門の分野に詳しいので細やかなアドバイスがもらえますよ。さかいやオリジナルで商品開発もされていて、コスパがよくて人気があります。テーピングやテント泊などの講習会なども開かれていて、これから登山を始める人にもおススメです。

まとめ

気になるお店には何回も足を運んでみて、納得のいく山道具選びをしたいですね。通うごとに山の知識も増え、より登山が楽しくなること間違いなしですよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます