日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

彼と彼女と、ランニング友達と今すぐエントリーできるおすすめイベント!

一人で黙々とランニングをするのもいいけれど、やっぱり誰かと一緒に楽しくランニングがしたい!
そんな方のために、ここではパートナーや友人と簡単にエントリーできちゃうおすすめイベントをご紹介します。

東日本大震災復興支援ラン 皇居マラソン&リレーマラソン大会

文字通り、皇居の周辺をマラソンするというユニークな大会です。
リレー形式のマラソンもあり、友人みんなで参加するというのも盛り上がりそうです。
また復興支援イベントでもあるため、参加することで復興支援にもなります。
参加料は中学生以上10kmで3240円。リレーマラソンは1団体(4人)10800円。Webにて簡単にエントリーできちゃいます。

お台場FUNランナイト

こちらは特にカップルにおすすめ。お台場の夜景を堪能しながら気分よくランニングができちゃいます。
場所はお台場潮風公園。距離も10kmまでと易しく、デート感覚で参加するのもアリかも!?
参加料は18歳以上10kmで4320円。エントリーサイトにて登録できます。

東京タワー階段競走

最後にご紹介するのは一風変わったランニング競技である、東京タワー階段競走です。
イベント名からもわかるように、東京タワーの階段をひたすら上るという過酷(?)な競技です。
こちらの参加方法は個人と団体の2種類。団体参加の場合、4人一組の総合タイムで順位を競う形になっています。
勝手な想像になりますが、全力疾走で階段を駆け上がるこの競技は実際かなりきついと思われます。(階段は大展望台まで600段にものぼるそうです。)
ただこれを全員で走破すれば絆が深まること間違いなし!
参加料は個人で4320円、団体で15120円。エントリーサイトにて登録申請。

まとめ

このように定番的なものからユニークなものまで色々なランニングイベントがあるので、ぜひ皆さんも参加してみて下さい!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます