日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

甘酸っぱい恋の気持ちを込めて。カラオケ人気ソング〜YUI編〜

先日一般男性との結婚・妊娠を発表したシンガーソングライターYUI
彼女は2005年2月23日、「feel my soul」を発売し、メジャーデビューしました。
その情感あふれる切ない歌声と、キュートなルックスで人気を博します。
YUIの曲を、彼女や女友達に歌って欲しいと思う世の男性は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、彼女のカラオケ人気曲を三つ紹介します。

CHE. R. RY

2007年3月7日発売、8番目のシングル曲です。
恋の歌と言ったらこちらが定番ですね。切ない片思いだけれど、素直で可愛いらしい歌詞に明るい曲調がマッチしています。au「LISMO!」のCM曲としても有名ですよね。声を高めに歌うと可愛く歌えますよ。

HELLO ~Paradise Kiss~

2011年6月1日発売、19番目のシングル曲です。
北川景子主演映画「パラダイス・キス」の主題歌として有名ですね。
ポップでおしゃれな曲調に、恋の予感や甘酸っぱさを表現した曲です。
こちらも可愛らしく歌うには高めの声と、若干ウィスパーボイステイストが良いですよ。

Good-bye days

2006年6月14日発売、5番目のシングル曲です。
YUI主演の映画「タイヨウのうた」の主題歌です。
アコースティックなメロディーとサビの盛り上がりが特徴です。
好きな人の隣で変わろうとしている女の子の歌です。
歌うとサビ部分で涙線が破壊されてしまう女性が多いとのこと。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
恋の切なさ、苦しみ、くすぐったさ、情感たっぷりに歌ってカラオケで目立っちゃいましょう!
もちろん女性同士のグループでも楽しめますよ!YUI縛りで歌うのも良いのではないでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます