日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【オススメのボルダリングスポット紹介】東京で気軽にボルダリングを体験できるオススメのジム

密かにブームになっているボルダリング。実際の大自然を前にするとまず行くのが大変ですが、屋内施設ならば天気に左右されずに楽しめることと、設備も揃っていて初心者でも安心して試せることがいいですね。登った時の達成感は格別です!東京で気軽にボルダリングにトライ出来る施設をピックアップしてみました。

B-PUMP TOKYO 秋葉原店

まずはクライミングをやってみたい、という方にはおすすめ。講習料無料、予約不要で、体験クライミングを毎日開催しています。秋葉原はオフィス街に近くて便利ですね。B-PUMP荻窪店でも同様の体験クライミングを開催していますし、川口、川崎、大阪、と系列店が他地域にも有りますのでチェックしてみて下さいね。

Rockyボルダリングジム 品川店

160人収容可能の都内最大級の広さを持つボルダリング・ジムです。毎週月曜日19:30~21:00には、初中級者対象の無料レッスンが開催されていて、途中退出もオッケーで気軽に参加できます。品川駅からバスで5分、そのバスも5分間隔で運行してるので交通の便もばっちり。会員登録料1,080円、平日1時間972円なら仕事帰りのストレス発散に最適です。

エスカラード クライミングジム新宿

「世界で一番 初心者に優しいボルダリングジム!」をキャッチフレーズにかかげているここなら初心者でも心配ないですね。30分の初心者ガイダンスは無料、予約すれば540円で丁寧なビギナーレッスンも受けられます。新宿駅からすぐそばなのも魅力ですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます