日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

文化祭で喜劇をやることになった。絶対外さない定番のネタは何?

文化祭のステージ企画で人気の出し物の一つが演劇です。楽しい文化祭では心躍る喜劇を演じて盛り上げてみたいですよね!

というわけで今回は、文化祭で絶対外さない喜劇の定番ネタ3選です。

不思議の国のアリス

ナンセンス喜劇と言われる『不思議の国のアリス』。個性的なキャラクターがたくさん出てくるので、クラスで協力して演じるのにおすすめです。また、ストーリーが比較的わかりやすいので、小さなお子さんのお客さんにもウケること間違いなしです!

マンマ・ミーア!

ABBAのヒット曲22曲によって構成される大人気ミュージカル。すべての曲がストーリーにマッチしたジューク・ミュージカルです。劇団四季による公演でも有名で、歌あり、踊りありのミュージカルで盛り上がる作品となっています!

ライオンキング

劇団四季ミュージカルの最も有名な作品の一つである『ライオンキング』。たくさんの動物のキャラクターが出てくるため、クラスで団結するにはもってこいです!また、劇団四季のミュージカル映像が豊富なので、本場の作品を参考にしながらイメージを掴んでいくと良いでしょう。

まとめ

以上、文化祭で絶対外さない喜劇の定番ネタ3選でした!この他にも文化祭で盛り上がる喜劇はたくさんあります!みなさんで工夫して、劇団四季顔負けの素晴らしいミュージカルを作ってみてください!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます