日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りがしたい!JR線路沿いのおすすめスポット

いちご狩りもサクランボ狩りも飽きてしまったけど、ちょっとジューシーなブドウ狩りをやってみたい・・・でも、すぐ近場で行けるのかと悩んでいるあなた。JR線路沿いのおすすめスポットを紹介します。

東京からすぐ行ける!ぶどう狩りできる場所

山梨県甲州市にある「ぶどう郷駅」。名前から、ぶどう畑が広がる光景が目に浮かびます。
このぶどう郷駅、なんと新宿からはJR特急あずさまたはかいじと各駅停車を乗り継いで1時間半強で到着します(JRぶどう郷駅)。
改札口を出たら目の前に見えるのがぶどうの丘です。
そして、この周辺にはぶどう狩りをできる農園がいくつもあります。

例えばここ!

このぶどう郷駅から無料送迎してくれる「久保田園」では、久保田園でのぶどう狩りでは、入園料や試食は無料で、切り取った分のぶどうの重さだけ料金が発生するシステムになっています。
新鮮で採りたてのぶどうを頬張ってみるのも素敵ですね。

ぶどう狩りの後は

ぶどう狩りの後は、温泉に浸かり、山梨名物のほうとうを食べるのはいかがでしょうか。
このエリアには、ぶどう畑の中から突然温泉が湧き出して以来、たちまち新興温泉郷として全国に知られるようになった石和温泉など、沢山の温泉があります。

まとめ

新宿からJRで1時間半ほどで行けるぶどう狩りスポット、山梨県勝沼市ぶどう郷駅。
半日ツアーでも日帰りでも、電車でさくっとお手軽にぶどう狩りをしてみませんか?
ぶどうを積んで食べた後は温泉に浸かって体も癒せる素敵なお出かけコース、お勧めです!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます