日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

2015年のサッカー日本代表戦の日程と試合結果予想!

2015年のサッカー日本代表はアジア杯から始まりました。
前回王者として挑んだサムライブルーですが、UAE戦で35本もシュートを打ちながら1点しか奪えず、PK戦の末にベスト8で敗退しました。日本がアジア杯をベスト8で終えたのは実に19年ぶりの事でした。

代表監督がアギーレからハリルに

代表監督に就任したハリルホジッチは日本代表に新戦力を呼ぶとチームに厳しさと縦に早いサッカーを植え付け、チュニジアに2-0、続くウズベキスタンに5-1という結果を収めました。

シンガポールにまさかの大苦戦!?

6月にロシアW杯アジア2次予選を迎えましたが、初戦のシンガポールに大苦戦。格下と予想された相手に28本もシュートを打ちながら0-0という結果に終わりました。

2015年の代表後半戦を展望

2015年の代表後半戦の日程は、8月に東アジア杯。9月~11月にかけてロシアW杯アジア2次予選が控えています。

東アジア杯では力を付けている中国やライバルの韓国との対戦ですが、代表でも中心になりつつある宇佐美や柴崎など実力のある選手がいるので「優勝」が期待できます。2次予選ではシリアという油断できない相手との対戦もありますが、それ以外の相手には実力差もあり4-0、5-0といった大量得点による快勝も期待されます。

まとめ

東アジア杯は国内組で挑む事が予想され、大会では代表の底上げや新たなエースの発掘も目的となります。
また6月の2次予選では苦戦したシンガポールとの対戦が11月に再びあります。リベンジに期待したいですね。

日本代表が結果を出せない時こそみんなで応援しましょう。がんばれ日本!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます