日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りがしたい!気になる価格は?

ぶどう狩りができるぶどう園があるのは、全国あちらこちらにあります。そして、そのぶどう狩りの価格も様々です。
ここでは、どのくらいの違いがあるのかお教えしたいと思います。

山梨県の場合

山梨県は、ぶどう王国という事もありぶどうの種類は豊富で味や品質も定評があります。そのため、ぶどう狩りの価格も他の県よりも高値となっています。
・一般(中学生から)…1000円~2000円
・子供(3歳~小学生)…ほとんどが一般の半額
・幼児(2歳以下)…無料

山梨県以外の場合

山梨県よりも他の県は、ぶどう狩りの価格が安くなっています。
平均的に…
・一般(中学生から)…1000円以下
・子供(3歳~小学生)…ほとんどが一般の半額
・幼児(2歳以下)…無料

ぶどう狩り+αの場合

ぶどう狩りには、+αが付いている事が多いです。また、ぶどう狩りのコースとして組み込まれている事もあります。
・ぶどう狩り+食べ放題…山梨県では一般2000円が平均です。他の県では一般1000円です。(子供は半額で幼児は無料)
・ぶどう狩り+バーベキュー…ほとんどが、バーベキューをオプション扱いしています(ほとんどが要予約)
県は関係なくバーベキューセット(肉・野菜)として2000円~3000円が平均となっています。

※ぶどう狩りには、普通種類と高級種類に分かれていて、その種類によって価格も変わってきます。上記の価格は普通種類です。高級種類になりますと、山梨県では2000円~で、他の県では1000円が平均となっています。

まとめ

ぶどう狩りは、場所・種類・+αで、価格が変わってきます。
共通している事は、子供が一般の半額で幼児は無料という事です。上記の価格は平均ですので、ぶどう園によって多少価格の誤差があります。事前の問い合わせをおすすめします。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます