日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

大人気!麻雀ゲームアプリ〜無料でできるアプリの人気ベスト3〜

いつでもどこでも思いついた時にできるのがアプリのゲームの魅力です。ゲームの中でも麻雀はアーケードゲームが全盛期の時代から今まで飽きられることなく遊ばれてきたジャンルの一つです。今回はアプリでできる麻雀ゲームの中でも、特に人気の高い3つをご紹介します。

麻雀 雷神 -Rising-

最初にご紹介するのは「麻雀 雷神 -Rising-」です。こちらのゲームは無料アプリにもかかわらず、3Dグラフィックで美しいのが特徴です。対戦キャラが豊富で、またCPUの捨牌を確認することができるのでそのキャラの戦い方を研究する楽しみもあります。

NET麻雀 MJモバイル

次にご紹介するのは「NET麻雀 MJモバイル」です。こちらはもともとアーケードで人気だったゲームなので、その面白さは保証済みといっていいでしょう。こちらのゲームの特徴はその迫力満点の演出です。牌を捨てる時、リーチをした時、ツモった時など、本物のような手が画面上の牌を動かし、何かあるたびに派手な演出で気分を盛り上げてくれます。

麻雀RPG 魔雀ヴィーナスバトル

最後にご紹介するのは「麻雀RPG 魔雀ヴィーナスバトル」です。こちらは少し変わった麻雀ゲームで、カードゲームと融合させた新しい麻雀ゲームというべきものです。カードバトルで初期の持ち点を決めて、麻雀ゲームをする、という流れですすみます。麻雀フェーズでは自分のカードのスキルを使うことができ、一風変わった麻雀ゲームを楽しむことができます。

麻雀アプリはまだまだある

このほかにもたくさんの無料麻雀ゲームが出ています。ゲームによって特徴が違い、それぞれの面白さがありますから、ぜひご自分にあった麻雀ゲームを探してみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます