日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

久々にあった同級生にかっこいいところを見せたい!〜同窓会でエリートに見せる服装〜

「同窓会で旧友に自分を賢そうに見せるにはどんな服装にすればいいの?」
オススメはスーツスタイルであり、かつ高級ブランドを選ぶことです。
同窓会の雰囲気次第ではカジュアルな服装でもいいですが、エリートの印象を与えるなら仕事が出来るおしゃれなビジネスマンスタイルがイチ押しです。

高級ブランドのスーツ

価格帯は10万円〜30万円からのスーツがいいでしょう。代表的なブランド名はダンヒルや、エルメネジルドゼニア。
他にもエリートに見せやすいスーツのブランドとしてはポールスミス、バーバリーブラックレーベルなど数多くあります。
高級ブランドスーツの出費は痛いと思いますが、素材感など価格に見合っていて、さすが高級ブランドと実感すると思います。雰囲気が全然違いますよ。

レザーブーツ、レザーシューズも揃えましょう

エリートかつおしゃれに見えるおすすめのシューズブランドをご紹介します。
・オールデン
・ジンターラ
・アルベルトフィッシャーニ
・コールハーン
などですね。上記はシューズブランドですが、アパレル展開している海外のコレクションブランドもおすすめ。

シャツなどのインナーはどう合わせればいい?

高級ブランドのスーツですと、インナーに使うシャツとカットソーもしっかりした作りをしているブランドを選んだほうがいいでしょう。
面倒に感じる方は、スーツと同じブランドで固めるのも良い方法。
統一感がある着こなしが大切です。

まとめ

同窓会でエリートに見せる服装についてでした。
エリートに見せるには、安物を使わないで、トータルで高級ブランドを身にまとうのが一番の方法です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます