日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマスの音楽といえばコレ!

クリスマスといえば雰囲気を盛り上げるクリスマスソングが流れる時期ですよね!クリスマスソングは国内外でたくさんの曲があります。クリスマス・パーティーなどではクリスマスにふさわしい雰囲気たっぷりの音楽を流したいですよね!というわけで今回は、クリスマスに流したい音楽をまとめてみました!

ジングル・ベル

クリスマスと聞いて真っ先に思い浮かぶのがこの曲。子供から大人まで誰でも知っているクリスマスソングの代名詞です。

恋人たちのメリークリスマス

世界の歌姫・マライアキャリーの大ヒットクリスマス・ソング!一面の雪景色の中で歌うマライアキャリーが印象的なPVが有名で、毎年のクリスマスソング・ランキングなどでも常に上位にランクインする大人気の一曲です。

ハッピークリスマス (戦争は終わった)

ザ・ビートルズやイマジンなどの平和のための音楽活動で有名なジョン・レノンとその妻オノ・ヨーコの共作の一曲。彼らの平和へのメッセージが込められた大ヒットクリスマスソングです。

きよしこの夜

日本でも広く知られているドイツのクリスマスソング。近年では英語教育の一部として、中学校の英語科の教科書に英語版が掲載されているなど、日本国内でも歌い継がれています。

ラストクリスマス

1980年代に大人気を博していたイギリスの音楽グループ『ワム』の大ヒットクリスマスソング。日本国内でも絶大な人気を誇り、現在でもクリスマスシーズンになると街中で流れているのをよく耳にします。

クリスマス・イブ

J-Popの代表的クリスマスソングといえばコレ!クリスマスの時期には必ずといっていいほどテレビでも、街中でも、どこでも流れている最も人気なクリスマスソングの一つです。山下達郎の代名詞とも言える一曲です。

まとめ

以上、クリスマスに流したい音楽まとめでした!それではみなさん、今年のクリスマスも雰囲気抜群のクリスマスソングを聞いて、家族や恋人との楽しいひと時をお楽しみください!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます