日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

文化祭に行こう!都内有名大学の文化祭日程まとめ

都内にある有名大学に憧れを持ったことはありませんか?入学できてそこの学生になることを夢見てる人もいるかと思います。そんな有名大学の学園祭に行ってみたいと思ったことがある人はいませんか?今回は、そんな都内の有名大学の文化祭の日程について紹介していきたいと思います。

明治大学

明治大学は多数な著名人の卒業した大学として有名ですよね。現在在学している有名人の方もいると思います。そんな明治大学の学園祭は明大祭という名前で行われます。日程は、10月31日から11月2日までの3日間です。なお、10月31日は夕方からの開催になります。

慶應義塾大学

慶應義塾大学三田キャンパスで毎年11月に行われている文化祭を三田祭と言います。今年の日程は、11月20日から11月23日までの4日間で行われます。毎年来場者数も20万人を超え、学園祭としては最大級規模のようですね。

青山学院大学

青学で行われる学園祭は青山祭と言います。日程は、10月30日から11月1日までの3日間です。青学で毎年行われているミスコンも今年は候補者が決定したようで、お披露目がつい先日行われたばかりです。

まとめ

いかがだったでしょうか。この他にも都内の有名大学の学園祭はたくさんあります。行ってみたい学園祭全てに行こうと思っても、だいたい同じ時期に行っていることが多いので日程がかぶっていたりします。前もって出演するアーティストや有名人の確認をしたり、日にちや時間をずらすなどして、上手く時間の有効活用をして、いろいろな大学の学園祭に行けるといいですよね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます