日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会のおすすめプログラム一覧

同窓会の幹事に任命された!
スケジューリングに会場探し、会費決定に案内状発送や恩師への連絡。
やるべきことがたくさんありますね。

でも一番頭を悩ませるのが当日何をするかではないでしょうか。
そこで、同窓会でよろこぱれるオススメのプログラムをご紹介しましょう。

◆〇〇ランキング◆

〇〇の部分は「あの頃好きだった人」や「外見かわりすぎ!」などが良いと思います。
「あの頃好きだった人」の場合は、受付時に用紙を渡して記入してもらいます。
歓談の時間などに控え室で集計し、会場のスクリーンに投影して発表していきます。
ランキング入賞者には一言コメントをもらえるといいでしょう。

「外見かわりすぎ!」は受付時には記入できない内容ですので、当日のパンフレットなどと一緒に渡して閉会までに記入してもらいましょう。配った用紙に二次会で発表する旨を書いておくと二次会参加者アップにもつながります。

◆懐メロイントロクイズ◆

こちらはクラス対抗にすると、仲の良かった友人だけでなく強制的にさまざまな人と話す事が出来る”きっかけ作り”に一役かってくれます。

懐メロだけでなく、当時流行した漫画やドラマのセリフでも良いです。
各クラスに100円均一などで売っているA4サイズくらいのホワイトボードを配布しておき、チームで相談して答えを書いてもらいます。
事前に準備しておいたイントロを流したり、クイズを繰り返し優勝クラスに景品を贈ります。

まとめ

いかがでしょうか。参加者はもちろん幹事のみなさんも楽しめるようにがんばりましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます