日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマスの雰囲気がグッとでる、クリスマスグッズまとめ

クリスマスの雰囲気をグッとだしたいなら、どのようなクリスマスグッズを選ぶのかが大事です。素敵なクリスマスを過ごすためのクリスマスグッズをご紹介します。

アンティーククリスマスカード

海外のキリスト教徒のクリスマスには、親しい人同士が贈り合うクリスマスカードの習慣が欠かせません。12月の始め頃から次々と届くカードを家の中に飾り、クリスマス当日までを楽しみに過ごします。アンティークのクリスマスカードは絵柄もクラシックで写実的なものが多いものです。本来のクリスマスの雰囲気がグッと出ること請け合いです。

キャンドルと燭台

クリスマスに欠かせないキャンドル。サンタさんやモミの木のような可愛い形も良いけれど、細くて背の高いキャンドルを燭台に乗せて飾りましょう。白なら聖なる気持ちになります。赤ならクリスマスを楽しむ気持ちが盛り上がります。燭台は金属や陶器など大人っぽいデザインがおススメです。キャンドルに火を灯して厳かな時間を持ちましょう。

クリスマスプレート

大きなクリスマスプレートで食事をしましょう。テーブルクロスを敷き、大きな皿を重ねて気取ったディナーをするなら、クリスマスの雰囲気にあふれます。海外ブランドの食器にもクリスマスのイヤープレートがありますし、金銀や赤緑などのカラーで彩られた皿を並べるだけでワクワクしてくるでしょう。

まとめ

五感を刺激するグッズでクリスマスを感じましょう。生のリースを飾るのも良い香りが部屋に充満して良いものです。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます