日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

都会ならではのプラン!ツーリングを埼玉でやるならスイーツ巡り旅なんていかがですか?

ツーリングに行きたい!それならば甘ーいスイーツを求めて埼玉を巡る旅はいかがでしょうか?観光もできるおしゃれなプランをご案内します。

ベイクチーズタルト

まずは旅の初めに大宮駅でスイーツを買っていきます。ここには絶品焼き立てチーズケーキが売っています。中はトロッとクリーミーな濃厚チーズが入っていて外はサクサクのタルトです。大宮駅を出発したら与野インターチェンジから国道17号~国道16号を経由して川越市街に入ります。

くらづくり本舗

知る人ぞ知る地元の銘菓です。最中の皮にふっくらした小豆がぎゅっとつまった「福蔵」は甘くてボリュームがあって大満足です。川越まで来たので市内のお寺「喜多院」に寄っていきます。喜多院は多くの文化財を所有している歴史あるお寺です。川越インターチェンジ.から国道299号を利用して秩父市内から長瀞方面へ 抜けていきます。

阿左美冷蔵

宝登山道の源流を凍らせた天然かき氷を食べます。運ばれてきたのは純白のかき氷、その白さに感動します。口の中でふわっととけるきめの細かい氷はまるで雪のようです。しっとり甘い、秘伝の「みつ」をかければまさに極上スイーツです。長瀞に来たので岩畳を見て帰ります。さまざまな形の大きい岩が目の前に広がって本当に畳のようです。対岸には絶壁もありライン下りもできます。

まとめ

スイーツめぐり旅は楽しくて至福のひとときがすごせます。都心からアクセスも良いので、休日を利用して出かけてみると思い出に残る旅ができそうです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます