日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

山梨でぶどう狩りをする人へ!おすすめの場所<2013年>

山梨県といえば!ぶどう狩りですよね!
ぶどう狩りのシーズンは、おおまかに7月〜11月くらいまでが目安で、各農園によっても異なりますが、その月ごとにいろいろな種類のぶどうが楽しめます。
そんな山梨県のおすすめぶどう狩り農園についてご紹介いたします。

ぶどうの早川園

約40種類のぶどうの種類を栽培している早川園。
世界中の珍しい種類の品種も取り扱っていますので、ぶどう好きの方は思う存分楽しめるぶどう狩り農園ですね。
ぶどうの種類によっても月ごとに異なりますので、農園に直接確認をするといいでしょう。
期間は、8月1日〜11月の下旬です。
住所:山梨県甲府市善光寺2-4-15
電話番号:055-233-5495
HP:http://www.budou.or.tv/

釈迦堂東口園

ぶどうの他にも桃やさくらんぼも栽培している農園です。
月によっては、桃とぶどうのミックス食べ放題も楽しめる、フルーツ好きや女性の方にはうれしいメニューもあります。
7月下旬〜12月下旬くらいまでで、月ごとに楽しめるぶどうの種類は異なります。
住所:山梨県甲州市勝沼町下岩崎2794
電話番号:0553-44-3777
HP:http://www.katsunuma.ne.jp/

片田園

10種類のぶどうと他にもフルーツを栽培している農園ですので、ぶどう狩り・食べ放題の他にもフルーツバイキングも楽しめます。勝沼インターから車で1分という条件も行きやすく、わかりやすいのも魅力の一つです。
住所:山梨県甲州市勝沼町2365-1
電話番号:0553-44-0253
HP:http://homepage3.nifty.com/

まとめ

いかがでしたか?ぶどう狩りのシーズンは、夏から秋にかけて少し長めですので、食べたい種類のものごとにたくさん楽しめるのも魅力の一つですね。
上記を参考にぜひ、山梨県でのぶどう狩りを楽しんでみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます