日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みんなでイルミネーションを見に行きたい!〜近畿地方でオススメのスポットまとめ〜

キラキラと色あざやかな美しい光があふれるイルミネーションを、みんなで一緒に見に行きませんか?
今回は全国にあるイルミネーションの中でも、近畿地方でオススメのスポットをご紹介します。

光を文化に高める「大阪・光の饗宴」

まず最初にご紹介するのは、大阪府で行われる「大阪・光の饗宴」です。
こちらは大阪市の中心に位置する御堂筋や中之島などに、光あふれるイルミネーションが設置されていて、イルミネーションの美しさだけでなく、様々なイベントが同時に行われることが多いのも魅力です。

光の回廊と壁掛けをくぐりぬける「神戸ルミナリエ」

こちらは1995年に起きた阪神・淡路大震災の記憶を後世に残し、未来への希望の象徴としようとして行われる行事です。
LEDライトでバロック式の回廊を飾り付けており、、あたかも光の回廊を歩いているような、荘厳で壮大な雰囲気を味わうことができます。

園内全体を華やかに彩った「三重・なばなの里」

最後にご紹介する三重県のなばなの里は、園内で美しい花々を観賞できる施設なのですが、冬になると花の代わりにイルミネーションを楽しむことができます。
近くには長島スパーランドや長島温泉もあるので、こちらも一緒に観光するとより楽しい思い出をつくることができるでしょう。

まとめ

いかがでしたか。友達、家族、恋人など、あなたの大切な人とイルミネーションの幻想的な雰囲気を共有してみましょう。
この感動をともに味わったのなら、お互いのつながりが一層深まること請け合いです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます