日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サバゲー基礎知識講座~エアガンの扱い方とおすすめの銃3選~

芸能人のはまっているサバイバルゲームを皆さんはご存知でしょうか?
決められたフィールドでエアガンを用いた個人、チーム戦を行なうのですが、これがとても面白いんです。
非日常空間で極度の緊張感を味わえるもので、一度やるとはまる事は間違えないと思います。
そんなサバイバルゲームですが、今回は初心者の為に基礎知識講座としてエアガンについて説明したいと思います。

エアガンとは

エアガンとは空気や不活性ガスの圧力でBB弾と呼ばれるプラスチック製の玉を飛ばす銃の玩具の事を言います。
形状は拳銃から機関銃まで様々で、主に本物の銃を模した形状が殆どです。

エアガンの扱い方

エアガンは扱い方を間違えると、とても危険な物となります。特に初心者はきちんと理解して扱う事が大切です。
まず必ず気をつけないといけないことが、フィールド以外ではセレクターをセーフティにしておく事です。セーフティにしておくと球が出ません。つまり、それ以外では球が出る可能性があるのでつい間違って誤射したら大変な事になります。
次は初心者が最もしてしまう事ですが、銃口を覗き込む事です。もし誤射した場合には失明などの大惨事になってしまいます。

お勧めのエアガン3選

最後にお勧めのエアガンを紹介したいと思います。
・βスペツナルズ
ロシア軍が誇る最強特殊部隊スペツナルズが使用している銃です。
銃身が短いので扱いやすく、構えたときにバランスがいいのでお勧めです。
・M4 S-syutem
補強用のレールシステムが追加されている為、カスタム性が高い銃となります。
また、集弾性がいいので初心者にお勧めの銃となります。
・G36C
レールシステムがある為にカスタム性が高く、全体的にバランスがいい銃となります。

まとめ

サバイバルゲームはルールをきちんと守って行う事が大切です。
ですので、しっかりとエアガンの扱い方を知り、自分に合ったエアガンで楽しんで貰えたらと思います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます