日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

目黒周辺で見られるイルミネーション〜青の洞窟を見物する前に知っておきたいこと〜

花見スポットとして、広く知られている目黒川に2014年、イルミネーションスポット「青の洞窟」が登場したのは、記憶に新しいのではないでしょうか?
夢の世界のような素晴らしい「青の洞窟」を見物する前に知っておきたいことを紹介します。

青の洞窟って?

イタリアの景勝地、青の洞窟をイメージした、新イルミネーションスポットとして2014年に誕生しました。全長500m、往復1Kに40万個のLEDライトがきらびやかに装飾された、幻想的な風景に人々が集まります。予想を超える大盛況から、「安全確保」が難しくなったため、休日の点灯は中止になる事態になりました。

点灯期間は?

2014年は11月23日~12月25日まで、点灯されました。2015年も同じ期間に点灯すると予想されます。点灯式にはEXILEのメンバーが登場したことでも話題になりました。今年も、人気有名人が点灯式に登場すると思われますので、今から待ち遠しいですね!

混雑状況の確認方法

2014年は、安全確認ができないため、休日の点灯が急きょ中止になってしまった「青の洞窟」。2015年は、去年の反省点も踏まえ、警備員の数を最初から増やして対応するなどの措置が取られると思いますが、点灯が中止になる可能性も否めません。
せっかく見に行ったのに、点灯していなくてがっかり・・・、なんてことにならないためにも、予め公式ホームページから点灯状況を確認しておくことがオススメです。

まとめ

川沿いなので、より肌寒く感じられることが予想されます。イルミネーションを見に行く際は、暖かい服装をしていきましょうね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます