日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

紅葉の後はみかん狩り!京都で楽しめるオススメの農園を紹介

京都の秋といえば紅葉だけではありません。京都には旬の果実を楽しめる農園がいくつもあります。
紅葉をめでた後に、美味しいみかんを味わいに行くのはいかがでしょうか。
今回は京都府でおススメのみかん狩りができる農園をご紹介します。

山城多賀フルーツライン

こちらのみかん狩りスポットは、入園料を払えば時間無制限で食べ放題になります。温州みかん、宮川早生みかんが楽しめます。収穫時期は無休でみかん狩りが開催されます。JR山城多賀駅から徒歩十分のアクセスのよい農園です。
(住所:京都府井手町大字多賀小字庵垣内16)

みどり農園

こちらの農園も入園料を払えば時間無制限で食べ放題になります。園内にある800本のみかんは宮川早生みかんです。こちらの農園ではみかん狩りと柿狩りをセットですることができ、また料金をプラスすればバーベキューも楽しむことができます。JR山城多賀駅から徒歩15分かかります。
(住所:京都府井手町大字多賀小払1)

海印寺

こちらは一風変わった海印寺でのみかん狩りです。こちらでは温州みかんを楽しめます。みかん狩りをする前に必ず予約が必要です。(お問い合わせはJA京都中央海印寺支店  電話番号:075-952-3121)
駐車場もありますが、公共交通機関でも行くことができます。アクセスはJR京都線「長岡京」駅・阪急京都線「長岡天神」駅から阪急バス(奥海印寺行き)に乗って、「上ノ町」で下車し、徒歩5分のところです。
(住所:長岡京市奥海印寺 )

まとめ

今回ご紹介した農園は、どれも公共交通機関でいくことができます。京都を訪れた際には、ぜひみかん狩りをしにこちらの農園へ足をのばしてみて下さい。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます