日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

コートで話すきっかけが欲しい~テニスの最新情報が得られるニュースサイト~

テニスをするからには友達とテニスの話題で盛り上がれるようになっておきたいものです。ニュースのことで盛り上がることができれば、友達の輪はグンと深まります。そこで今回はコートで話すきっかけになる、テニスの最新情報が得られるニュースサイトを紹介します。

tennis365.net

国内最大級の総合テニス専門サイト、ニュースは世界スケールで配信されているため、ウィンブルドンや全米オープンなどテニスの四大国際大会の情報がすぐに確認できます。ニュース以外にはサイト独自のSNSアプリを配信していたり、スクールの紹介や大会、イベントの情報まで様々あるようです。またテニスサークルの検索もでき、初心者の人でもとけこみやすいサイトとなっています。

tennis.jp

シンプルなテニスサイトでありながら、ニュースやランキングなど詳しい最新情報が満載です。ATPランキング(男子)やWTAランキング(女子)を確認でき、おおよその状況をつかみやすいため、モバイルからのアクセスもおすすめです。またこちらではテニス関連の施設検索ができるため、テニスを始めたい人にも役立ちます。

WOWOW

WOWOWは厳選された映画やスポーツを配信しており、テレビ回線のオプションとして利用できるサービスです。テニスのライブ中継も行っており、リアルタイムで試合を確認することができます。最新ニュースや特集動画などを通し、イチオシの情報をつかめます。

まとめ

コートで話すきっかけになる、テニスの最新情報を得られるサイトを紹介しました。専門サイトなども利用し、テニスの詳しい情報を調べてみてはいかがでしょうか。友達に勧めて情報を共有したりするのも楽しいです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます