日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリングにピッタリ!小腹を満たせるアイテム3選

ツーリングをしながら、まだ目的とする美味しい店が遠いのにチョット口とお腹が寂しくなるときがあります。そんなときに役に立つアイデアです。

モンスターハンター3(トライ)、携帯食料スナック

モンスターハンターに登場するスタミナ増加アイテムの「携帯食料」とよばれるものをイメージして作られ、販売されているスナック菓子です。手を汚さないで食べられる直径9cmのカップタイプで、味は「こんがり肉」です。フタの裏側には、なにやら何種類かのハンターの独り言が書いてあるそうです。価格は税込で126円、バンダイからで全国のコンビニエンスストアで販売しています。

自販機コーナーのうどん

うどん、ラーメン、カップヌードルが並ぶ自販機コーナーです。24時間営業のコンビニが随所にできる一昔前までは、自販機コーナーとかオートスナックと呼ばれる深夜のドライーバーが便利に使えるものが幹線道路沿いにたくさんありましたが、近年では稀になってきていました。それが、「懐かしの自販機」ということで、ホカホカの自販機食料が人気を復活してきています。全国の懐かしの自販機マップも作成されて、懐かしの自販機巡りまで行われています。ホカホカのハンバーガーや、ホカホカのトーストサンドの自販機もあります。

菓子パン

歯で袋をビリッと破って食べられる菓子パンで、ツーリングの途中でも手袋を外さずに食べられます。

ツーリングにピッタリな食料、まとめ

冬など、寒いときのツーリングのスナックには水分の少ないものが冷たく感じないで良いようです。ほかに人気のあるのもとしては、おにぎりも挙げられます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます